続けているもの

久々に晴れた☀️
洗濯物をたくさん干したんだけど、あまり日差しがなかったのか、微妙な乾き具合😅

日が暮れるのも早くなり、ますますお日様の偉大さを感じる今日この頃。

明日からまた雨が続くようだし、気温も13度‼️までしか上がらないとか、冬じゃんって突っ込みたくなるお天気。


娘が風邪をひき小児科通院中🤧
息子はなんとか持っているけど時間の問題か?
夫は完全にやられちゃって、喉痛いって薬飲んで寝てしまった😴

私は、倒れるわけにはいかないので、数ヶ月前から

a0252287_21402523.jpg

飲み始めました。
継続は力なり。
飲み続けることにより効果を発揮するそうなので、まだまだ続けて行きたいと思います。

でも、最近風邪ひいてないかもしれない。
これのおかげかな?
どうだろう?

子どもたちには、違う種類ですがヨーグルトを積極的に食べさせています。
本人たちが好きなので、朝ごはんとして食べることが多いです。

バランスの良い食事ができればいいのですが、毎日できないので、いろんな食品の力をお借りして、冬の風邪対策したいと思います。

# by freeandhope | 2017-10-19 00:00 | わたし

今日は、久々に雨が上がった東京☂️
一時的ですが、晴れ間もチラリ🌥

ちょっとホッとしました。
明日は、ようやく☀️が見られそうですね。


さて、こう雨が続くと保育園の送迎が大変です。
我が家は4歳の息子とまだ歩くのがよちよちな1歳の娘なので、基本電動チャリに前は娘、後ろに息子を乗せ、保育園に着いたら娘は抱っこで移動してます。


雨が降るとカバーをつけて行くのですが、子どもたちはそれでいいけど私は☔️
傘はさせない。
なので、レインコートを着るのですが、2人を連れてなため、最近カバンはもっぱらリュック。
だから、レインコートじゃ無理💧

というわけで、探して見つけたのがこれ。

a0252287_21372867.jpg

レインポンチョが入ってます。
もちろん、愛すべきスヌーピー💖
ぱっと見スヌーピーとは分かりにくいかなと思いまして☺️

かなり、気に入っています。
そして、役に立っています。
リュックでも大丈夫だし、しっかり丈があるので、濡れる事もあまりなくなりました。

しばらくは愛用決定です💖💖💖


写真にもう一つ写っている瓶。
これは椿オイル。
雨の日は、これをつけてからドライすると、癖が出にくくなり、まとまりやすくなります。

くせ毛だから、雨降るとやばいので、椿オイルが手放せない✨


以上、雨の日に活躍する私のイチオシでした😙

# by freeandhope | 2017-10-18 00:00 | わたし

私の憧れ

みなさんには憧れの人や好きな人はいますか?

って言うか女性に対してですが😊
もちろん、男性にそう言う人がいるのも間違えでは無いですが❤️

a0252287_21283237.jpg

私は、ずっとこのモデルさんが大好きです😍
五名祐子さん。
とにかく、雰囲気からスタイルから着こなしなど、どれをとっても私のドストライクをつく👍🏻

自分とは全く違いますが、勝手に親近感を持つ私😅
洋服のチョイスも好みで、同じようなスタイルを目指すも、ちょっと違う私😅


身長だけは170cmくらいあるんですけどね〜💦


ものすごく本の発売を楽しみにしていたので、暇を見てじっくり観察読みしたいと思います😙

寒くなり、オシャレがますます楽しい季節。
参考にさせていただきます❤️

# by freeandhope | 2017-10-17 00:00 | おしゃれ