私とカメラ

a0252287_1285668.jpg



PENTAX efinaT


学生時代にお小遣いを貯めてはじめて買ったズーム付きのカメラ。
「写るんです」などの使い捨てカメラ全盛期だった学生時代に、撮ることの楽しさを知り、カメラに興味を持ったあの頃。

当時は、まだまだフィルムの時代で、とっても現像に出すまではどんな写真が撮れているのかわからない。
早く現像が出来ないかなっていつもわくわくしていたのを思い出します。


家電量販店に何日も通いつめて、やっと決めたこのカメラ。
当時の私には、すご〜く大きな買い物でした。
買ってからは、いつも一緒。
いろんなものを撮って来ました。


でも、いつの間にかデジカメの時代が到来し、このカメラも使わなくなってしまいました。
思い出の詰まったこのカメラは、私のカメラ人生の記念すべき宝物。
なので、大切にしまってあります。


このカメラがPENTAXだったので、何となくPENTAXが気になります(笑)
一眼レフを買うのがずっと夢だった私。
デジタル一眼レフもPENTAX。

へたっぴだけど、撮ることもカメラも大好き。
私のカメラライフをこれから、ちょこっとずつ公開して行きますので、良かったら見てくださいね。


それでは・・・
by freeandhope | 2012-07-15 00:00 | 2013以前のこと