三峯神社(秩父)

a0252287_12533926.jpg



まるでどこか違った世界へつながっているかのような石段・・・
ここは秩父にある三峯神社。
東京から2時間30分くらいで来られる自然豊かな神秘的な場所です。
山の中ということもあり、空気もひんやりして気持ちがいい。
そして、神社に流れている空気もまた格別に気持ちがいいです。


私は、この三峯神社が大好きで2回目の参拝。
来るまでの道のりも、ダムの上の道を走ったり、洞窟のようなトンネルをくぐったり、いつまでたっても出口が見えてこない長いトンネルを走ったり・・・
運転が好きな私には、楽しくて仕方ありません。


この石段を昇って見える景色・・・









a0252287_12585753.jpg



ちょっと曇っていますが、本当に晴れていたら遠くまで見渡せて感動します。
(曇っていても感動しますよ)


風水的にもすばらしいと言われる三峯神社。
神仏習合の名残が色濃く見られるコチラの神社は本当におすすめです。
宿泊施設も温泉もあるんですよ。


a0252287_1361830.jpg



都会からちょっと走れば着いちゃう三峯神社。
夏休みのお出かけにいかがですか?


a0252287_1373884.jpg



日本武尊さんもお出迎えしてくれますよ。
by freeandhope | 2012-07-17 00:00 | 2013以前のこと