駄菓子屋さん

a0252287_22564099.jpg




何となく昭和の感じがする駄菓子屋さん。
こういうところもずいぶん減ってしまいました。
私が子どものときは、近所にもいくつか駄菓子屋さんがあったのにな。


ここは、池袋にある鬼子母神。
とってものどかな時間が流れています。
いつ来てもほっとします。






梅雨明けして、お日様ギラギラの夏がやって来ました。
夏は大好きなのに、毎日暑いって文句ばっかり言っています(笑)
わがままゆきどんです。


昨日は、暑い最中うっかり献血をすることになり400ccの血を抜かれちゃいました。
人生初の献血・・・
今まで比重が足りなくて出来なかったのに、今日は出来ちゃいました。
社会貢献になったかな?
キャラクターの「けんけつちゃん」が、妙にかわいくてグッズをもらえてちょっとうれしい(笑)
でも、血を抜かれるのはやっぱり苦手です。



そして、今日はお友達の誕生日。
プレゼントを持って出勤です。
喜んでもらえるかな?(忘れないようにしないと・・・)
by freeandhope | 2012-07-19 00:00 | 2013以前のこと