鳥居その2

懲りずにまた鳥居を撮りに行きました。


a0252287_0244991.jpg



会社の帰りに思い出して寄った小さい小さい神社。
日本には約8万社(管理されているものだけで)の神社があるそうです。
コンビニや郵便局よりも多い!!


地元に人だけが御参りする小さな神社も、私にとっては魅力ある場所。
残念ながら、御朱印はここではいただけないですが、ふらっと行かれるくらいの気軽さが好きです。




私は右下がりが癖です。
修正を加えていますが、やはりすべてがキチンと並んでいる訳ではないので、どこをメインにするかで違ってくる。
う〜ん難しい。


a0252287_030973.jpg


神社の名前がここにしか書いてない・・・
ここも太田道灌にゆかりの場所なんですね。
みなんさん太田道灌知ってますか?
by freeandhope | 2012-08-18 00:00 | 2013以前のこと