夏の思ひ出

a0252287_2162100.jpg



先日お祭りで来た「諏方神社」
昨日から引き続いて、あえてジオラマモードで撮影してます。
何となく、ちょっと楽しかったときを思い出しているような感じに見えませんか?







a0252287_218183.jpg



仰ぎ見る上野の丘や 諏訪の森

私の母校である中学校の校歌のさわりです。(今は統廃合でなくなってしまいましたが・・・)
昔ここは緑がたくさん生い茂る森だったようです。
この高台は諏訪台。
西日暮里駅を見下ろすことできます。


この写真の坂は「地蔵坂」
1枚目と続いていて「く」の字に曲がっています。
ドラマやCM撮影にも時々出てくる、西日暮里のちょっとした名所です。


神社のそばには「高村光太郎」の母校である小学校があったり、今でも富士山を見ることが出来る富士見坂があったり、地味な名所が多い場所。
西日暮里は、開成中学/高校だけじゃないんですよ(笑)


a0252287_21195367.jpg

by freeandhope | 2012-09-04 21:20 | 2013以前のこと