レンズのお話 その1

Nikon D5100
はじめはボディだけでした。
どのレンズを選ぶかは、私次第・・・

いろいろ考えて、家電量販店のレンズコーナーで
レンズの相談から価格の交渉まで、ものすごく時間をかけました(笑)


まず始めに決めたレンズは・・・





a0252287_2310249.jpg


SIGMA 30mm f/1.4

このレンズを選んだ理由は、担当してくれた店員さんの一押しだったから・・・(笑)
Nikonでも35mm F/1.8という純正レンズがありますが、両方を試した結果、SIGMAに軍配。
明るさの面もありましたが、私的にはSIGMAのレンズの方が見た目に好みでした。



お値段はNikonのほうがだいぶ安かったけど、気に入らないレンズを買って、後悔するかもしれないなら、ここはケチらず気に入ったものを・・・
というわけで、重たいのがちょっと気になるところでしたが、店員さんの熱のこもった説明と自分の直感で決定!!



何とも、レンズを選ぶ理由としては適当ですが、何となく昔からSIGMAのレンズの方が私には合っているような気がします。(勝手な感覚だけどね)
私、結構一目惚れするタイプなのです。ぷぷぷっ
by freeandhope | 2012-10-15 06:00 | 2013以前のこと