レンズのお話 その2

SIGMA 30mm F/1.4に続いて選んだレンズは


これまた店員さんと、相談してじっくり選んで決めました。
もちろん値段交渉もじっくりとね。






a0252287_1902963.jpg



選んだレンズは
TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5


これもちょっとマニアックなレンズ(笑)
超広角ズームレンズです。


いろんな広角レンズを試させてもらったけど
これは、TAMRONに軍配。


何よりもお値段。
そして、扱いやすさです。
予算が限られているもので、そんなに無茶な買い物できないし・・・(笑)
でも、これだけあれば十分ってくらい十分な広角です。


これで一体何を撮るの?


答えは・・・
神社&寺院(笑)


神社の奥宮は山の中によくあります。
そこからの眺めって、結構絶景だったりするの。
だから、もっともっとその景色や空気をそのまま持って帰りたい003.gif
な〜んて思って広角レンズを選んだのです。


今度行く奈良県の大神神社は三輪山という山自体がご神体。
そんな三輪山をばっちり撮って帰りたい。
そんな思いもあったりして、選んだレンズ。
うまく撮れるかは別として、このレンズには私の欲張りな思いがたくさん詰まっています(笑)


母が、ちょっと変わった選び方が「私らしい」と言ってた(笑)
母の言う「私らしい」の写真。
ちょっとだけわかってきたような気がします。
by freeandhope | 2012-10-15 20:00 | 2013以前のこと