メトロ写真教室



a0252287_23464291.jpg


今日は、メトロ写真教室に参加して来ました。

下町からスカイツリーを撮ろう 〜押上・京島〜

というタイトルで、中谷吉隆先生と一緒に回って来ました。







父が幼い頃育った街であり、私も小さい頃から知っている街「押上」


スカイツリーが出来て、ずいぶん景色が変わってしまいました。
新しいものと古いものが共存する街。
でも、正直ちょっとだけ淋しい気持ちになりました。


a0252287_23375064.jpg



私は、昔のまま残っていて欲しかったなって・・・
何にも無いけどね(笑)
再開発で、高層マンションたちがどんどん建って、地元の人が大事にして来た景色が消えて行く・・・
それも、時代の流れで仕方ないのかもね。



両親も私も東京生まれ東京育ち。
今は結構珍しいって言われます。
そんな私だから残せる写真があるのかもって、今日ちょっとだけ思いました。


a0252287_23424428.jpg


何でも無い街並に、にょきっとスカイツリー。
これもこれで、いいかな006.gif
by freeandhope | 2012-10-20 23:32 | 2013以前のこと