京都神社巡り その6

a0252287_23524143.jpg


岡崎神社の手水舎にいるうさぎさん。
月に向かって力強く立ち上がっています。
我が家の次女のnanoちゃんもよくこうしています(笑)


ここは、安産や子授けで有名な神社だそう。

このうさぎさんのおなかをさすると、子どもが授かると言われ、この日もご夫婦でお参りをしている姿をちらほら見かけました。



a0252287_00235.jpg



うさぎさんが、この神社にもたくさん隠れています!!


a0252287_02332.jpg



こちらは、おみくじが入っているうさぎさん。
こうやってたくさん並べてあると、これまた違ったかわいさがあります。
実は、私うさぎにまつわる神社を巡っていたんですよね。
どんだけ、うさぎバカなのか(笑)
by freeandhope | 2012-10-25 23:48 | 2013以前のこと