京都神社巡り その7

a0252287_19343576.jpg


来ちゃいました清水寺。
舞台から飛び降りるつもりで・・・(笑)


でも、目的地はここじゃないんだな〜
清水寺の中にあるとある場所。
そこが目的地なんだよ。





a0252287_19364379.jpg


よっ
って手を挙げているのは大国主様。
そして、お隣はうさぎさん。
たぶん因幡の白ウサギさんかな。


ここは、清水寺の中にある地主(じしゅ)神社。
縁結びで有名で、修学旅行の女子がわんさかいました。
おばちゃんたちも、その中に参戦(笑)


a0252287_19401943.jpg


しゃがむといろんな人に蹴られそうなので、ゆっくり写真も撮れない所でした。
縁結びのお守りを買ってうれしそうにしている若者たち。
その中にまぎれて、私の旅の相棒もがんばってました(笑)
by freeandhope | 2012-10-26 21:30 | 2013以前のこと