あこがれの大神神社 その1

a0252287_21255068.jpg



前日とんでもない距離を歩いた私たち・・・
でも、まだまだ若い?
意外と元気に2日目の目的地奈良県にある「大神(おおみわ)神社」へ


大神神社は、私のあこがれの神社。
どうしても来てみたかったの。



a0252287_21284433.jpg



ここは日本最古の神社とも言われ、「古事記」にも載っているんですよ。
三輪山という山自体がご神体なんです。
撮影は出来ませんが、ここにしかない「三輪鳥居」と言われる鳥居があり、神社の方にお願いすると案内して頂けます。(横から見るだけですが)


本当に、中に入ると空気が変わります。
何とも言えない空気。
ちょっと涙が出そうになりました。


三輪山にも登ることは可能なんですが、帰りの新幹線の都合で断念。
リベンジを誓いました。
by freeandhope | 2012-10-29 23:30 | 2013以前のこと