あこがれの大神神社 その3

a0252287_22512076.jpg



実はここにもうさぎさんがいたんです。
大国主神といえば因幡の白ウサギですもんね。
でも、正面から見ると、鼻の穴が大きいの(笑)
うちのnanoちゃんみたいでした。






a0252287_22532939.jpg


うさぎのほかにも、へびさんがいます。
私は蛇が大の苦手です。
しかし、大神神社は神様が現れる時は、蛇の姿をして現れると言われているようで、蛇は神様だそうです。
ちょっとこわい・・・



でもね、この後古道を歩いていたら、蛇に遭遇!!
本物を見たのは動物園以外では初めてだったの。
でも、不思議と怖くなかったので、もしかしたら神様だったのかもしれないですね。



やっぱり、ここは不思議な力がある神社です。
うんうん。
by freeandhope | 2012-10-31 22:50 | 2013以前のこと