あこがれの大神神社 その5

a0252287_073987.jpg



大神神社の敷地内にある、ここは桧原神社。
ここにも三鳥居がありました。
古道を歩いてきて、パッと広がるこの神社は、開放感に溢れていました。


a0252287_0101819.jpg


そばの花。
神社にはおそばが付き物だな〜って思います。





a0252287_012385.jpg


ちょうどお昼の時間だったので、そばにあったお茶屋さんで一休み。
三輪はそうめんが有名なんだそうです。
なので、ランチはこれに決まり!!

a0252287_01349.jpg



この日は暑かったので、迷わず冷たいそうめんにしました。
煮麺も気になったけど、とにかく暑かった〜。


おいしくいただき、ここで私たちはタイムアップ。
帰りの新幹線の時間が迫って来たので、大神神社を後にしたのでした。
by freeandhope | 2012-11-05 23:06 | 2013以前のこと