戌の日

今日は、戌の日。
5ヶ月のときに安産祈願に行くといいというので、母と旦那ちゃまと3人で安産祈願に行って来ました。


a0252287_22114476.jpg



久々にカメラを持ってのお出かけ。
ワクワクしました。
やっぱりカメラ好きなんですね。


さて、水天宮についたものの、私たちはすぐには行かずに、まずは第一の目的地へ!!

a0252287_221388.jpg


そう、玉ひで。
親子丼発祥のお店です。
今日も行列でしたよ。

a0252287_22142782.jpg


元祖親子丼。
1500円なり。
相席で、お向かいに座った人たちも水天宮にお参りの人でした。


お腹がいっぱいになり、ようやく水天宮へ。
情報では、戌の日は凄く混み合うと書いてあったけど、さすがラッキーガール☆
待ち時間無く、すんなり祈祷もしてもらえました。


a0252287_22195348.jpg



安産祈願の一環として、お決まりの子宝いぬをなでなで。

a0252287_22204239.jpg

撮影は旦那ちゃまです。


帰りに、母のリクエストで柳家のタイヤキを買い占めて帰宅しました。
35年前、父と母が水天宮にお参りしたときにも、タイヤキを買って帰ったそうです。
親子2代でタイヤキです(笑)


a0252287_22253946.jpg



帰宅後、一応イベントとして母に教わりながら腹帯を巻いてみました。
これで、きっと安産でしょう!!
by freeandhope | 2013-02-25 22:27 | 2013以前のこと