ほっとした

いろいろみなさまご心配をおかけしてしまいました。
すいません。

今日の夕方母の手術がありました。
昨日の夕方手術方法等の説明を家族で聞き、今日が本番。

待っている時間は本当に長かった・・・
といっても1時間30分ほどで手術は無事終了しました。

大腿骨骨折の中でも、軽いものだったそうです。
母が久しぶりに補正下着を着用していたおかげで、この程度で済んだのかもという感じです。

手術で大腿骨に3本のボルトを入れ(ずっと入れっぱなし)、骨盤の位置も骨折前とほぼ同じ位置に戻せたそうです。
明日から少しずつ動かす練習が始まるらしいのですが、相当な痛みを伴うらしく、母が耐えられるかみんなで心配しています(汗)


手術も終わり、後は本人のがんばり次第です。
リハビリは辛いので、家族の支えが大事だとよく言いますが、本当にそうですよね。
私だってめげちゃうよ。

ちびゆっきぃが産まれるまでに何とか戻って来てもらわないと。
それを励みにがんばってもらいたいです。

家族みんな、ほっとして疲れが出たのかみんなぐったり気味。
長い長い1週間です。

でも、最悪の状況にならなかったのが本当に良かった。

心配してくれたみなさん。
本当にありがとうです。
これからも大変なことがたくさんあると思うけど、がんばって行こうと思います!!


来月から、旦那ちゃまが荒川区民としてデビューします(笑)
またいろいろ大変です。
桜をゆっくり見ることも無いまま、今年は過ぎて行きそうです。
うんうん。
そんな時もあるさ。
来年、ちびゆっきぃも連れてゆっくりお花見すればいいさ。
by freeandhope | 2013-03-28 21:28 | 2013以前のこと