意外と???

今日から新年度。
何かと慌ただしい1日となりました。
何にもしていなくてもぐったりしちゃう今日。

母から今日は初めてリハビリ室に行ってリハビリしたよとLINEが入りました。
週末に行ったときには、すでに自分でベッドに座って食事が出来るようになっていたり、車いすに乗ってだけど、1人でトイレに行けたりと想像以上の回復を見せている母。

まだけがした方の足は着くことは出来ないようですが、着々といい方向へ向かっているようです。
けがをしてから、お風呂に入ることが出来ないため、いつも髪を洗いたいと言っていた母。
今日念願かなって髪を洗ったそうです。
3回シャンプーしても泡立たないってぼやいていましたが、洗ってとってもすっきりしたそうです。

ちゃんと自分の足で歩けるようになって、お出かけも出来るようになったら温泉旅行に連れて行ってあげたいです。

不幸中の幸いで手術の傷も小さく済んで、回復も早そうで、少し安心しました。

60歳を超えても、こんなに早く回復するなんてすごいな〜
意外と母はがんばり屋さんなんですね。


そして、私は妊娠24週に入りました。
いわゆる7ヶ月です。
最近は妊婦に見えるようになって来たとよく言われます。
体調は悪くはないのですが、やっぱり妊娠前と比べると体力が無い・・・
今更ながら、つわりが結構あったりすることもあり、意外と辛いです(汗)
母が不在の間、父&妹のご飯を作ったり、洗濯したりと主婦業もちょいちょいやっているんですが、思ったように出来なくて、1人でいらつくことも(笑)

父&妹もいろいろ協力してくれるのですがね〜

これで、旦那ちゃまが加わるかと思うとぞっとします(笑)
いろいろがんばらないと行けないことが多い4月。
程々にがんばろうっと。
by freeandhope | 2013-04-01 22:02 | 2013以前のこと