長旅

あっという間に夕方になりました。

今日は、検診日。
朝から病院に行ったんですが、予約が出来なかったのでひたすら待つはめに・・・
9時50分に受付をして、診察で呼ばれたのは11時50分。
2時間・・・
干涸びそうになりました。

検診後は、先週出産した友達がまだ入院していたので、顔を見に行って来ました。
赤ちゃんもお部屋にいたんですが、ちっちゃーい!!
でも、友達いわく「この子大きいんだよ」とのこと。
うーん。どう見ても小さいのにな〜

私の出産予定まで後3週間程度。
うちの子はどんな子なんでしょうか・・・
頭がでかい、鼻がでかいなどなど、毎度検診では気になるキーワードが発せられますが、その度に不安になります。ちーん・・・


そして、その後はスタジオアリスまでマタニティーフォトを撮りに行って来ました。
もちろん愛車の電動チャリで♪
今日は、マタニティーの日で撮影料は無料です。ラッキー☆
いろいろなポーズをさせられて、出来上がりは2週間後。
もしかしたら、チビチビが産まれているかもしれません(笑)

でも、いい記念になりました。

この時点で15時だったんですが、この際だからと帰り道にある区役所により、保育園の相談をして来ました。
8月の応募の段階ではまだ少し空きがあるらしい。
でも、希望のところは空きなしだったのね〜
10月からの入園は結構難しそうだわ。
たくさん書類をもらって来たので、後でしっかり見ておかないとね。

とりあえず、我が家はいろいろ見てくれる人がいるようなので、10月に入園できなくても何とかなるかな〜とは思っているけど、出来るだけ認可保育園に入れたいから、空きが出るといいな〜と思ってます。


午前中から出ずっぱりだったので、さすがに疲れた〜
お昼寝してないし、今日は旦那ちゃまが早めに帰ってくるって言うからご飯の支度も始めなくちゃ。
あ〜寝たい・・・
by freeandhope | 2013-07-02 17:19 | 2013以前のこと