今日のお昼

ゲホゲホ・・・

いきなりすいません。

今日のお昼は、無性に

a0252287_12414124.jpg


あべかわもちが食べたくなり、作ってみました。
作ったってほどではないですけど・・・

で、きな粉が気管に入りむせたわけです(笑)


実は私、こう見えまして

a0252287_124435100.jpg


「おもち食文化大使」なのであります。
越後製菓さんの協賛です。


おもちは大好きなので、ときどき無性に食べたくなり、こうやって食べるわけです。
旦那ちゃまもどうやら好きらしいのですが、先日「きな粉のおもち作って~」って言われたので、今日のように作って出したら、「???」が・・・

聞いてみると、旦那ちゃまの実家では、焼いたおもちにきな粉をかけるだけだったそうで、湯通しや砂糖をきな粉に混ぜるなどはしてなかったそうです。

大阪ではそうなのかと思っていたら、「たぶんおかんが知らんだけやと思う・・・。そういえばお店とかではこんな感じで出てきてた」って・・・

ふーん。
あべかわもちって関西から来たものだと思っていたので、ちょっと不思議~


まあいんだけどね。


それにしてもあべかわもちおいしい♫
御馳走様でした。
by freeandhope | 2013-07-03 12:54 | 2013以前のこと