エアコンのお掃除

関東も梅雨明けして、一気に真夏がやってきました。
いくら涼しい我が家でも、さすがにこう暑いとエアコンがつけたい・・・
というわけで、ただ今「おそうじ本舗さん」にエアコンの清掃をお願いしています。

キャンペーン価格2万円。
安いのか高いのかわからないけど、とにかくこのうちに住んで初めて使うので、ピカピカにしてもらおうということで、お願いしました。


2台分なのですが、準備だけで1時間。
ふーん。いろいろあるのね~
なんて思いながら見ています。


終わったら、早速使ってみようと思うけど、意外とつけなくても過ごせちゃうから、節電ということで旦那ちゃまが帰ってくるころにつけようと思います。



そうそう、先週金曜日の旦那ちゃま40歳の誕生日ですが、プレゼントは図書カード1万円と焼肉。
焼肉は、希少部位のミニ盛り合わせなど、食べたことのないお肉でした~
とろけるような感じで、おいしかったです。
しかし、私たち味わってないというか、あっという間に食べ終わり1時間で食事終了(笑)
とにかく、おいしすぎてあっという間に食べ終わったということです。


旦那ちゃまも、「おいしかったな~」って言ってくれたので、とりあえずはOKですね。
もし、また焼肉に行けそうな時があったら、もう1件気になるところがあるので、そこへ行こうと言いながら帰宅しました。


土日は、私の体調があまりすぐれなかったのと、義母と甥っ子がやってきて気を使いまくったので、ぐったりでした。
具合の悪いときは、ちょっと遠慮してほしいよね~(本音)

ちなみに、旦那ちゃまのファミリーはガンガン押しかけてきますが、私の実家の皆さんはなぜか玄関まで・・・
荷物を運んでもらう以外は、中に入らないんですよね(笑)
母なんか、差し入れを持ってくるだけで、玄関にすら入らない。
人のおうちにいると落ち着かないらしく、すぐに帰りたいそうです。


さてと、まだまだお掃除が続きそうなので、私はボーっとネットサーフィンでもしますかね~
by freeandhope | 2013-07-08 14:07 | 2013以前のこと