私の足

毎日「暑い」しか言っていないような気がしますが、今日も相変わらず「暑い」ですね。

昨日はゲリラ豪雨もなく、我が家の洗濯物も無事でしたが、本当に干からびるほど暑かったです。

15時ころ妊婦健診に行くため、都電のホームで待っているときは、本当にしんどかったです042.gif


さてさて、昨日の検診でおなかのチビチビは、3100gを超えたとさ・・・
こりゃチビチビじゃもうないよね(笑)
予定日まであと2週間。
チビチビはどこまで大きくなるんだろうか・・・
母は相当不安であります。
しかし、ここの所毎回言われるんだけど、「全体的に大きいけど足が長いね~」
う~ん。赤ちゃんの足が長いとはどういうことなんだろうか・・・
短いよりはもちろんいいけど、微妙です。


チビチビは順調で何よりなのですが、母である私はいろいろ問題アリでとほほです・・・

a0252287_1114418.jpg



これ、今の私の足。
お見苦しくて申し訳ありません(涙)
パンパンにむくみ、史上最大の腫れ具合です。
メディキュットもダメ、冷やしてもダメ、足あげてもダメ、お灸もダメ・・・
何をやっても引かないむくみ。
血圧もタンパクも問題ないので、高血圧症ではないそうですが、先生もびっくりですよ。

おかげで、体重もむくみで増えてしまいました。
水分を特にためやすい時期なので、水分には気を付けてと言われるけど、こう暑いとついついね~
それに、水分が不足すると便秘もしちゃうし・・・
何とも悪循環な感じです。


あと2週間の辛抱とは言いますが、最後の2週間が過酷なものになりそうです。
おなかもパンパン!!
顔も足もパンパン・・・ちーん
by freeandhope | 2013-07-10 11:06 | 2013以前のこと