入院日決定

こんにちは。
昨日、40週に検診に行ってきました。

検診の結果、チビチビは非常に元気であり問題なし。
少しずつ下には下がってきているようだけど、子宮口がまだ開いていないので、産まれる兆候はなし・・・

予定日を過ぎてしまったので、先生と今後の方針を話し合いました。


入院日については、早ければ木曜日にしてバルーンで子宮口をあけて陣痛を起こすか、順調なので来週の月曜日まで入院を待つか・・・の2択。

悩んだ結果、痛いのいやだし入院したところで産まれるとも限らないということだったので、1週間待ってからの入院に決めました。
それまでに、自然に陣痛が来てくれたらいいんだけどね。
どうか来ますように・・・


そんな心配をしている私とは反対に、イギリス王室のロイヤルベビーはもう退院!!
海外は早いよね。
出産から27時間での退院だって。
私の通う病院は、自然分娩の場合、出産日を含めて5日間の入院がふつうだそうだ。
日本は手厚いのかな?
入院中に、沐浴の練習とかいろいろお話を聞くことになるらしいけど・・・


いずれにしても、私も本当に出産が近づきさすがに不安と恐怖でいっぱいです。
(その割には、チャリで買い物とか行ってますが)
人生の一大イベント。
早く皆様にいいお知らせができることを切実に祈ってます(笑)
by freeandhope | 2013-07-24 12:58 | 2013以前のこと