黄疸

実はうちのチビチビ黄疸があり、退院の前日から光療法を受けてました。
といっても、「ビリルビン」という数値がほんの少しオーバーしていたので、念のためということで24時間保育器の中で光を浴びておりました。


私も黄疸が出ていたと母から聞いていたので、特に心配をしていなかったんだけど、やっぱり旦那ちゃまは心配だった様子。
そりゃそうだよね。


翌日の検査結果で、チビチビだけ居残りになるかも・・・って言われていたから、私はそれが心配だったのでした。


しかし、退院の8月1日の検査で数値が下がっていたので、帰宅の許可が下り無事帰宅。
でも、翌日また数値を計りに病院へ行くことになったので、ちょっとしょぼん。


そんな訳で、昨日も病院へ行って検査して来たのですが、「問題なし」と言ってもらえてほっとしたのであります。
次は1ヶ月健診で何も無いといいんだけどな〜


はじめは、どの子も黄疸が有るそうなんですが、基準を上回るかどうかということで、治療するかが決まるそうです。
うちは0.1しかオーバーしてなかったので、たいしたことなかったようです。
初めてのことなので、何でも不安になることも有りますが、母は強しというくらいだから、どーんと構えていないとダメですね。


この先何があっても、自分で産んだ子だから、しっかり受け止めて育てて行かないとって思う今日この頃なのでした。


そんな母の気持ちを知る由もなく、母乳を拒むチビチビ・・・
一応飲んではくれますが、飲むまでの拒否の仕方が、ちょっと悲しくなります。
チビチビは、母乳よりも

a0252287_1863019.jpg


ミルクの方がLOVE053.gifなようです。
by freeandhope | 2013-08-03 18:05 | 2013以前のこと