しばらくぶり

またちょっと書くのが開いちゃった008.gif
お盆休みでどっかに行ってたとかは、全くなくて、ひたすら実家でチビチビとの成長の日々を送っています。

個人的には今週に入って、いろいろあってちょっと気持ち的にもお疲れ気味。


今日は、区の保健師さんが「新生児訪問」に来てくれました。
暑い中ご苦労様です。
いろいろ質問をされたり、こちらから聞きたいことをたくさん聞いたり、チビチビの体重や動き、体つきなどをチェックしてもらいました。


チビチビはすくすく育ち、現在体重4500gとなりました。
生後18日なのですが、1日50gずつくらい成長しているとのことでした。
チビチビははじめから大きかったことも有る増すが、保健師さんもびっくりするくらいしっかりしているそうで、新生児らしさが・・・(笑)

パンチもキックも力があり、すでに布団を蹴飛ばすことや手を口元に持って来てもぐもぐしたりするのは、もっと月例が行ってからすることなのに、すでにやっているチビチビはちょっと先を行っているそうです。

予定日より出産が遅れたことで、お腹の中で少し成長して来たらしいです。


しかし、チビチビは保健師さんに愛想を振りまき、いい子ちゃんだったので、帰った後はもうたいへん!!
泣き止まないし、寝ないし・・・

外面のいい子になりそうです(苦笑)


さすがに、私も腕が腱鞘炎になりつつあり、抱っこも沐浴も大変です。
チビチビの成長とともに、私もたくましくなりそうです。ちーん
by freeandhope | 2013-08-15 19:25 | 2013以前のこと