ミセス

ここのところ、チビチビがだいぶ目が見えるようになって来たのか、昼間よく起きています。
モノを追うような仕草もするし、日々の成長を感じる今日この頃。


しかし、昼間起きているということは、寝てないということで、私も昼寝が出来ずやつれて来ました(笑)
家にこもっているので、もちろんスッピンなのですが、母からいつも「大丈夫?」と言われるくらいひどいです。
貧血も思いのほか良くならず、あっかんべーってすると下瞼は白。
血が通ってない・・・


チビチビが寝た隙を狙って、寝てみるがすぐ起きちゃうし、何か苦しそうにもがいてたりするので、さすがにほっといて寝られずにいます。
そして、一番最近気がついたことは、抱っこしている時間が長くなって来たので、二の腕がたくましくなって来たような気がする。
さすがに、4.5kgを1時間近く寝かしつけるために抱っこしていると、相当鍛えられるよね。
腱鞘炎もあるけど、これもまた子育ての証だ。


以前に母と買い物に行ったときに、母好みのジャケットがあったのに、サイズは大丈夫なはずなのに、着てみると肩と腕の辺りがきつそうだったのは、こういうことだったのねと実感。
だから、Mrs.サイズが存在するのだと知ったのでした。


ここのところのかなりの寝不足のおかげか、妊娠中に12kg増えて病院で怒られまくった体重も、あっという間に落ち、あと2kgで元通りです。
あと2kgが落ちないのかもしれませんが、半年で元に戻すようにと言われていたので、こんなに早く落ちるとは・・・


チビチビが産まれて今日で3週間。
早いね〜
しかし、あの陣痛の痛みは、今思い出すだけでもぞっとする。
これから出産を控えている妊婦さんがみんな安産でありますように。
と心から思うのでした。
by freeandhope | 2013-08-18 21:40 | 2013以前のこと