お宮参り

昨日は、チビチビのお宮参りに行ってきました。
お天気が心配でしたが、何とか降られずに終わりました。

今回のお宮参りは、いろいろすったもんだがあり、最終的には私の両親は行かないということになりました。
本来のお宮参りは、父方のイベントなので母方は参加しないらしいのですが、最近では双方の孫ということで、両家が参加することが多いということなのですが・・・


本当は、うちは初孫なので、両親にはぜひ来てほしかったのですが、義両親の理不尽な対応にがっかりしてしまい参加するのを見合わせることになってしまいました。
ここで、愚痴っても仕方ないし、チビチビの初めての一大イベントなので、楽しい記事に♡


a0252287_10363526.jpg



母が私のお宮参りの時に用意してくれた帽子とよだれかけ。
35年も前のものをきれいに取っておいてくれたのを使わせてもらいました。
帽子の裏に産毛が・・・
もしかしたら私のかな?と思ったんですが、妹も30年前に使っているので、妹の可能性のが高いな(笑)


女の子だったら、私たちの使ったものが全部取ってあるんだけどね~って母が言ってたんですが、チビチビは男の子なので、使えないものが多いけど、使えるものは使いたいな~
親子2代で使えるって、とっても素敵だと思うので、ぜひそうしたい!!

産まれた病院も親子2代一緒だしね(笑)


今日はお天気が良くなったので、昨日できなかった洗濯を一気にしました。
ベランダは、洗濯物でいっぱいだ~
チビチビは、気持ちの良い風に当たりながら、すやすやと寝息を立てて寝ています。

a0252287_10415869.jpg

by freeandhope | 2013-09-09 10:42 | 2013以前のこと