一般外来

救急で病院へ行った翌日(昨日)、再び病院へ。
今回は、一般外来で小児科に行ってきました。
小児科デビューのチビチビ。
新患の受付を済ませて、待合室に行くと・・・


さすが大学病院の分院だけあって、混んでいる~
小児科だからだけど、かわいらしい折り紙や人形がたくさんありました。
看護師さんもかわいいユニフォーム053.gif

まずはじめに身長&体重を測定することになり、おむつ1枚で台の上に乗せると・・・

体重6185g

続いて、頭を押さえるように言われて、看護師さんと2人3客で身長測定(笑)
60.4cm

おっと、また大きくなっているよ。
それにしても、体重が恐ろしいことに6kg超えてたよ~
そりゃ重いわけですよね・・・
(そういえば土曜日に行った、産後の骨盤矯正の整体で、かなり疲れてますねって言われたよね・・・)


その後しばらく待って診察。
やっぱり風邪のようですね。とのことでした。
鼻が詰まっているので、また吸入&吸引をしました。
ドロドロネバネバ鼻水がごっそり取れましたよ。

これだけあったらつらいよねって・・・
(家用の吸引器もドラッグストアで買いました。)

薬も1種類追加となりましたが、大きな病気ではなかったので、一安心です。
あとは、少しでも早くよくなってくれることを祈るばかりです。

a0252287_1417119.jpg


早く良くなれ~
by freeandhope | 2013-09-25 14:17 | 2013以前のこと