手帳

a0252287_10163760.jpg



さっき届いたほぼ日手帳。
モレスキンの手帳とダブルで活用します。
家族が増え、来年はさらにバタバタしそうなので、予定管理はしっかりしておかないとね。


さてさて、私は10月1日から仕事復帰しました。
みんなには、驚かれますが・・・

でもね、復帰してよかったなって思います。
チビチビとはなれるのは、少しは罪悪感や淋しさもあったけど、結局仕事に復帰するには預けなくちゃ行けないし、その時期がいつかって言うことだけって割り切って復帰しました。

小さいときは本当は一緒にいてあげたほうがいいのはわかっているけど、いろんな事情もあるしね。

チビチビには淋しい思い(まだわからないと思うけど)させることもあるけど、働くママはかっこいいと思ってもらえるようにがんばろうかと思っています。

来年の手帳には、チビチビの予定がたくさん入るのかな?
なんて、楽しみでもあり、私がちゃんと管理できるか不安でもあります。
とにかくやってみないとわからないから、手帳の力を借りながら、楽しんで子育て&家事&お仕事を遣って行かれるといいなって妄想しています。


来年からできたら、少し習い事もして行きたいと思っているので、できるかわからないけど予定を考えています。


更新がバラバラになっちゃうけど、気長に見てくれるとうれしいです。
by freeandhope | 2013-10-05 10:23 | 2013以前のこと