予防接種

今日は台風一過でした。
1日休暇だったので、洗濯物を一気に干しました。
すっきりです。

今日は、ゆっくりしようかと思ったけど、貴重な休暇ということで午前中は「予防接種相談」に行ってきました。
駅前の小児科に行ったんですが、たくさん予防接種があって、スケジュール管理が大変なので先生と相談しながらプランニング。


仕事をしているという話をしたら、予防接種の割り当て時間以外にも朝いちばんなら対応してくれると言ってくれて、ほっとしました。
そして、今日の午後に初めての予防接種も入れてくれることになり、働くママにはありがたい計らいでした。

初めての予防接種。
Hibと肺炎球菌の定期接種とロタの任意接種をやってきました。
ロタは13000円を2回打つのでちょっと高額ですが、かかると怖い病気なので受けました。
ほかの二つは無料です。

竹っとさされた瞬間泣いただけで、あとは平気なチビチビ。
ママと違って痛みに強いのかな?
ちょっとチビチビのたくましさを感じました。

これからどんどん予防接種を受けていくわけですが、本当に数が多いので私の方がパニックです・・・
by freeandhope | 2013-10-17 20:16 | 2013以前のこと