御食い初め

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間に急に寒くなったり・・・
でも、今日は暖かいみたいですね。
こんなときは体調を崩されないようご注意ください。


さてさて、ブログを更新していない間に、チビチビが100日を迎え昨日は義両親と御食い初めを「木曽路」でやってきました。
「木曽路」では、男の子用と女の子用それぞれの御食い初め膳を用意してくれるんですよ。


a0252287_956172.jpg


これが、男の子用の御食い初め膳。
豪華ですよね。
しかし、主役のチビチビはまだ食べられません(苦笑)

a0252287_9565874.jpg



お店の人からの説明もあったし、普通だったら一番年長者が食べさせるはずではないかと思うのですが、いつもの通り人の話を聞いていない義両親・・・
なぜか、旦那ちゃまがチビチビに食べさせる振りを・・・
言った方がいいかな?って思ったけど、めんどくさいからやめました。

そんなことはおかまいなしに、食べたそうにしているチビチビ。
ものすごい食べることに興味を持っているので、ちょっと振りだけではかわいそうでした。
大きくなったら、一緒にたくさんおいしいものを食べようね。

a0252287_1004742.jpg


食べられないことに腹を立てるチビチビ。
歯固めの石がいやで、泣きまくる。
ちょっとかわいそう。
とりあえず儀式ですからね。


何はともあれ、元気に育ってくれたら親としては嬉しいので、泣いてもOK。
無事に御食い初めが終わって一安心。
次はハーフバースディですね。


今日も笑顔なチビチビ。
旦那ちゃまが出勤だったので、これから実家に行ってだらけて来ます(笑)
by freeandhope | 2013-11-17 10:03 | 2013以前のこと