鼻水

おとといから鼻風邪を引いてしまったチビチビ。
まさに鼻垂れ小僧です(笑)

くしゃみをしては鼻水がたら〜って出ちゃう。
お家の鼻吸い器じゃとても取れないので、小児科で吸引をお願いしてきました。
おとといは、母が行ってくれたんですが、今日は予約が夕方からしか取れなかったので、私が出動です。
評判のいい小児科なので、どんな感じなのかと楽しみに行ったんですが、本当によかったです。


先生はしっかり見てくれるし、看護師さんは感じもよく優しい。
子供を相手にするだけあって、すごく接し方がソフトでした。
チビチビのことも、まだ2回目なのに、ちゃんと覚えていてくれてたくさん話しかけてくれていました。


これから、たくさんお世話になる小児科。
こういう雰囲気でありがたいな〜って思ったのでした。

とりあえず連休なのでお薬を追加でもらい、また吸引に来てねという事でした。
元気はあるけど、鼻水がすごいので、おとなしく連休はすごそうかと思います。
でも、実家で父がチビチビに会うのを首を長くして待っているので、実家へは顔を出そうと思います(笑)

鼻が詰まって、なかなか寝られないチビチビ。
早くよくなれ〜ってママは心から願うのでした。
by freeandhope | 2013-12-21 00:06 | 2013以前のこと