よいお年を

2013年も残すところあと数時間となりました。
何となく年末と言った感じがしなくて、私的にはいつもと同じ夕方です。
仕事納めからもう4日も経ってしまったのかと思うと、もっと1日を大切に過ごせばよかった・・・なんて思いますが、チビチビといると、1日があっという間です(笑)


今年は、人生の中での大きなイベントが目白押しな年でした。
結婚・出産と慌ただしく迎え、充実していたようなしていないような・・・

7月28日にチビチビを出産し、10月1日に仕事復帰。
強行なスケジュールと思われがちですが、私にはよかったのではないかと思っています。
チビチビの成長を間近で見られないとか思った事はなく、日々一緒に成長していると思っているので、仕事と育児の両立も大変ではありますが、適度な息抜きを兼ねているので、楽しみながら子育てできていると感じています。

しかし、それもこれも支えてくれている家族や職場の皆さんあってのこと。
一人でできる事ではありません。
周りの応援あっての子育て。
本当にありがたい事です。
なかなか、「ありがとう」って言う機会がないけど、何かの形で「ありがとう」の気持ちを伝えて行けたらと思います。

来年は、いよいよ3回目の年女がやってきます。
さっきニュースで、午年は十二支の中で一番人口が少ないそうです。
特に男子は少ないと・・・
まさか、3回目の年女を迎える事になるとはね〜(笑)

これからは、いい年の取り方ができるように、少しずつ自分改革を進めて行きたいです。
いつか、チビチビに「ママはかっこいい」って言ってもらえるように、仕事も育児も家事も適当にがんばります。


長くなってしまいましたが、2013年。
ライフイベント満載の1年。
皆様のお陰で何とかがんばってこられました。
本当にありがとうございます。
来年は、またいろんな事が起こると思われますが、がんばって行きたいと思いますので、お付き合いいただけるとうれしいです。

最後になりましたが、皆様が来年もすてきな1年を過ごせますようにお祈りして、今年最後のブログとさせていただきます。

「みなさんが、笑顔で楽しい1年になりますように・・・」
by freeandhope | 2013-12-31 18:45 | 2013以前のこと