初詣


こんばんは。
本当に夜になると冷え込みますね。
猫舌ですが、温かい紅茶をお供に書いています。

今日は1月3日。
お正月の三箇日も今日で終わり。
今年は4日5日が土日なので、お正月休みが長い方も多いかと思います。
私もその一人ですが・・・(妹は明日が仕事始めだそうです)
初詣に行ってなかったので、今日家族3人で出かけてきました。
本当なら氏神様に行くべきところですが、すいません・・・氏神様・・・

チビチビの御朱印デビューをかねて、「牛嶋神社」という神社に行ってきました。
場所は隅田公園の中にあり、スカイツリーのお膝元の神社です。(スカイツリーがお膝元ですかね?)
なぜそこに行ったのか・・・
それは、鳥居が「三輪鳥居」だからです。
何ともマニアックな話ですが、私が行った神社の中でも鳥肌が立つくらいすごかった「大神神社」と同じ鳥居の神社だったので、きっと何かがあるに違いないと思い出かけてきました。


a0252287_23295004.jpg
この形が「三輪鳥居」です。
何とも珍しい鳥居の形ですよね。
神社によって実は取り入って何種類かあるんですよ。
そういうところを見ながらお参りするのも悪くないと思います。

しっかり御朱印も3人でいただき、ソラマチを散歩しながら北千住周りで帰宅しました。
北千住では、チビチビの福袋を買いましたよ。

a0252287_23325837.jpg
少し大きいので、春くらいに着られたらいいなと思って買いました。
どんどん成長して行ってしまい淋しい気もしますが、早く成長してほしいという気もあり複雑です。
5ヶ月なのに、90サイズを用意しているなんて、友達にも驚かれますが本当にがっちりしたチビチビなので着る日もそう遠くないと思います(笑)


明日からは、できるだけ早起きしたいと思っていますがどうなる事やら・・・
これから、ちょこっと内職して寝ます。
おやすみなさい・・・


by freeandhope | 2014-01-03 23:35