離乳食

今日からチビチビの離乳食が始まりました。
朝から、コトコトと10倍粥を作っていました。

a0252287_12304822.jpg
出来上がったら、滑らかにするためにすり鉢でスリスリ・・・
これは、旦那ちゃまがどうしてもやりたいというので、お願いしました。


出来上がって、「さ〜食べよう!!」ってやっているうちはニコニコだったチビチビ。
いざ口に持って行くと、「あ〜ん」しない。
そりゃそうだよね〜
食べ方知らないもんね・・・
手で邪魔したり、顔を背けたりしながらもぺろってなめる。

a0252287_12305038.jpg
「なんじゃこりゃ〜」的な顔をしつつも何回かぺろっとして、最後は泣きつつも初日分のスプーン1さじは完食でした。
 これから少しずついろんな物を食べて行こうね。


そして、大人用に同時進行でお餅を作っていました。

a0252287_12304930.jpg
ホームベーカリーでお餅ができるということでチャレンジしました。
意外といい仕上がりでした。

a0252287_12305037.jpg

きな粉をまぶしておいしくいただきました。
ごちそうさまでした。











by freeandhope | 2014-01-04 12:30