七草粥

今日は、七草粥を食べる日。
お正月で暴飲暴食をした胃を休めるためにお粥(笑)

a0252287_23562744.jpg
いつもなら、朝ご飯にお粥なんですが、朝食べる時間がないので夕飯に七草粥を作りました。
おかずに豚キムチ・・・
せっかく胃を休めるためのお粥なのに、ヘビーなおかず・・・(苦笑)

これを食べて、今年1年の無病息災を願います。
特に旦那ちゃま・・・
今年は病気をしないで元気に過ごしていただきたいものです。








包丁を新調しました。
今まで、とりあえずという事で、ニトリで買った包丁を使っていたのですが、今回はちょっとグレードアップ!!

a0252287_23562613.jpg

セットでお買い上げしました。
ちょっといいものを買ったので大事に使いたいです。
これで、料理がまた楽しくなりそうです。


by freeandhope | 2014-01-07 23:55