筋肉痛

今週、妹のインフルエンザなどで、実家に出勤するのが初なチビチビ。
久しぶりに出勤したら、周りをキョロキョロ。
バーバ(私の母)を見るなり、ニコニコ。

ちゃんと覚えているんですね。
だんだん、人の顔を覚えて来ているってことは、人見知りも始まるのかな?


チビチビの一つ一つの成長をうれしく思う今日この頃ですが、最近9kgを超えて来たチビチビを抱っこしていると、腕がぷるぷるしてきます。
二の腕が引き締まると言えばよく聞こえますが、確実に太くなりつつあります。
そして、筋肉痛が次々とやってきます。

腕だけではなく、徐々に範囲が広がりつつあります・・・
年を重ねるたびに、筋肉痛のスピードが落ちて行くので、日に日にひどくなる。
おかげで、動きがおかしいので、旦那ちゃまに笑われる・・・ちーん
子育ては、いろんな意味で試練が待ち受けています。
がんばれ私(笑)

今週も後1日。
がんばります。
おやすみなさい・・・zzzzzzzzz

by freeandhope | 2014-01-23 23:43