似合うかどうか・・・(写真はないんですが)

今日、久しぶりにお気に入りのパープルのワンピース(ジャンパースカート)を着た。
オフホワイトのタートルネックのニットと合わせるのがお気に入りだった。
もちろん今日もそのスタイル。


しかし、「あれあれ?」って鏡を見て思う。
自分の思っている着用図となんか違う。


妊娠中は着られなかったので、1年間クローゼットで眠っていたからかと思おうとしたけど、そうではない。


う〜ん。
認めたくないけど。。。


そうなんです。
そのワンピース(ジャンパースカート)を買ったのは5年ほど前。
そのときの私(30代前半)には、似合っていたけど、今年36歳になる私には似合わないのだ・・・
出産後、体型は戻って入るけど、年齢を重ねるごとに、いろんな部分が少しずつ変わって来ている。
顔の感じだって、当時とはちょっと違うし・・・

そんなわけで、お気に入りの鮮やかなパープルのワンピース(ジャンパースカート)とは、お別れのときが来たのかも。
誰かに譲って手もあるけど、気に入っていたので相当着たし、処分する方向で検討中。
気に入っているだけに切ないけど・・・


でも、若い頃気に入って買っても、当時の私には似合っていなかったものが、最近似合うようになって来たものもある。
やっぱり、そのときの自分に似合う服を上手に選べる目を持つことが、これから年を重ねて行くときに必要なスキルなのかも。

なんて、思いつつ明日は何を着ようかな?って悩んでいる私なのでした。


by freeandhope | 2014-01-29 23:38