クッキング

今日は東京も大雪・・・
まさかこんなに降るとは思いもよらなかった。
45年ぶりというくらいすごい事らしい。

積雪も25cmと東京ではあり得ないくらい!!
子供のときならテンションマックスになったかもだけど、さすがにこの年になると、翌日以降のアイスバーンにならないかとかそういう事ばっかり考える。

チビチビに旦那ちゃまが雪だるまを作ったのに、興味なし。
まだわからないよね・・・6ヶ月だもんね。
今もまだ、降り続く雪。
明日はどうなる事やら・・・
東京都知事選行かなくちゃなのに〜

そんなお天気な今日は、夕飯をシチューにしました。

a0252287_23353671.jpg

コーンシチュー。
おいしかったなり(笑)

そして、今日は珍しくお菓子作りを・・・
本当は好きなんだけど、チビチビがいるとなかなか億劫でね。
でも、旦那ちゃまが明日出勤するときに、お土産で持って行きたいっていうので、プチマドレーヌ焼きました。

a0252287_23353759.jpg
味は3種類。
プレーン・ココア・紅茶


a0252287_23353721.jpg
ちょっとこげちゃいましたが、手作りですから〜(笑)
味は、普通です。

久々にやると楽しい。
また時間を見て作ろう・・・





by freeandhope | 2014-02-08 23:35