はしご

a0252287_0184975.jpg
今日は、チビチビの病院DAY
昨日小児科へ行った際に、明日も来てねって言われたので、言われた通り今日も行って来た。
咳止めの薬(シールを背中に張るやつ)の使用した感じの確認や鼻吸いなどなどをしてもらいました。

しかし、耳あかがたまっていたので、中耳炎かどうかの確認ができないという事で、小児科のあとに耳鼻科へ・・・
耳鼻科デビューして来た〜

耳鼻科で耳掃除をしてもらい、また鼻吸い・・・
しかし、よく出る鼻だな〜って思いつつ。
さすがはプロ。
小さい赤ちゃんの耳にたまった耳あかをするっととってしまう。

あかちゃんの耳掃除は家庭ではあまり奥までできないので、時々プロにお願いした方がいいらしい。
なるほど。

チビチビもかなり今日も泣いたけど、すっきりなご様子。
でもね、鼻はすぐにじゅるじゅるになるから、結局自宅で夜も鼻吸い・・・
早く薬が効いてよくなるといいなと願う私。
さすがに、鼻水たらしたチビチビを見ていると、つらいのでね。

早くよくなれ〜(おまじない)


by freeandhope | 2014-02-18 23:18