今月は

a0252287_23443079.jpg
今月のお米。
岩手産「ひとめぼれ」
東北のものを何か買いたいと思っていたので、これに決めました。
最近は、どのお米もおいしくはずれがあまりないような感じがします。

いろんな産地のいろんな種類のお米を食べられる。
これはとっても幸せな事ですね。
毎月、どれにしようかと悩むのも最近は楽しい行事です。

実家は農家の方から直接30kgを買っていて、すごくおいしいお米でした。
時々もらったりもするから助かってます。
子供の頃、お米を買いに行くと、農家のおばさんが「大根引っこ抜いて行きな〜」とか、「ネギいっぱいあるあら持って行きな〜」とかいろんな体験をさせてくれました。
それがまた楽しくて、お米を買いに行くのが楽しかった。

チビチビにもそういう体験をさせてあげられたらいいなと母になって思う今日この頃でした。

by freeandhope | 2014-02-20 23:44