ひな祭り

今日は、3月3日。
おひな祭りですね〜。
我が家のチビチビはメンズなので、今日は特にお祝いではないのですが、一応私が女の子なためちらし寿司を作りました(笑)

a0252287_2325831.jpg
本当は、テーブルで撮影すべきところですが、たぶん食べる前に撮るのを忘れそうだったので、できたてをキッチンで撮影・・・
珍しく、旦那ちゃまがぺろりと半分以上食べちゃいました!!(びっくり)
久しぶりに食べたけど、おいしかった♪






今日は、保育園の面接もありました。
第一希望の保育園。
ちょっとドキドキしながら行きました。


健康診断と面接。
保育園の方針などいろいろ聞いたり、質問したり・・・
でも、聞き忘れた事もいくつかあったり(涙)

0歳児が15人。
それだけ集まると、あっちで泣いたり、こっちで泣いたり。
ものすごいたくさんの声が聞こえてきました。
あまりそういう環境に行った事のないチビチビは、ちょっと泣いたけど、いい子にしててくれました。

先生たちも優しそうで、いろいろ対応してくれて安心しました。
自分は区立の保育園だったので、私立の保育園はだいぶイメージと違ってました。
保育園自体とってもかわいいし、何よりも床暖房にびっくり!!
アンパンマンがたくさんいるしね。

入園式もしっかりあるみたいだし、さすがは私立と言った感じ。
上智大学の教授が作った保育園という事もあり、もちろんミッション系。
いろいろなところでそれを感じます。

4月からどうなるかわからないけど、保育園に行かせるのが少し楽しみになりました。
チビチビも楽しんで行かれるとうれいいけどな〜って思います。

by freeandhope | 2014-03-03 23:24