準備

a0252287_23132156.jpg
昨日は、また寝かしつけてそのまま寝ちゃいました。


今日は、4月から行く保育園で必要な布団カバーの生地を買いに、日暮里の繊維問屋街へチビチビとちゃりんぽしてきました。
土曜日だからなのか、たくさんの人でギュウギュウ・・・

服飾系の学生たちもわんさかいました。
私と同じようなママたちも結構いたな〜

かわいい生地がたくさんあったけど、自分ではなくチビチビが使う物なので、その辺もふまえて選んできました。
買って来た生地は、母にお願いして布団カバーを仕上げてもらいます。

本当は、自分で作りたい気持ちもあるけど、時間と技術の問題で・・・(苦笑)

母は、和裁の学校にも通っていたらしいし、そういうのが好きなので、張り切ってくれています。
本当に助かります。
ありがたい事です。

出来上がりが楽しみです。
生地を多めに買ったので、余った生地で自分でも何か作ってみようかと思います。
一応マイミシン持っているので(笑)

保育園に行くまでにやる事がまたいくつかあるので、がんばらないと〜

by freeandhope | 2014-03-08 23:12