伊達政宗

今日は午前中に、母と一緒に近くの「吉徳物流センター」に行ってきました。
チャリで行かれるところにあって、本当に助かりました〜

何しに行ったかというと、チビチビの初節句に向けての兜を買いに行ってきました。
昨日、旦那ちゃまと一緒にした見に行き、候補を決めておいて、今日母と行ってお買い上げ。
地域によっていろいろあるようですが、母方が揃えるのが、うちの方での慣習なので、私の実家が買ってくれた訳です。


私のときのひな人形が、当時の値段で30万円と母が言っていたので、兜も相当するのかと思いきや、さすが流通センター!!
結構、お手頃価格からそろっているじゃないですか。
我が家の置く場所事情や飾りやすさなども考慮して、決めた兜。
ケースに入っていて出し入れ楽チン。
吉徳の方もすごく丁寧な対応をしていただいて、いい買い物ができた感じです。

お値引きも結構していただき、予算をかなり下回ったという事で、SNOOPYのミニ置物と兜の帽子も買ってもらいました。

a0252287_23554990.jpg
帽子も伊達政宗。
結構かわいいです(笑)
兜は来週届くので、日がいいのとお天気な日を選んで飾ってあげたいと思います。


by freeandhope | 2014-03-09 23:55