年度末

あっという間に3月も中旬。
桜の開花の話や春一番の話など、春がそこまで来ている話題が多くなってきた。
時間が経つのが、年々早くなっているように思える今日この頃・・・
4月ももうそこまで来ている。


4月からは新年度。
新しい生活がいろいろ始まる時期だが、その前にやってくる年度末。
お金を扱う部署にいる私は、この年度末がいろいろ厄介で仕方がない。
たいした仕事をしている訳じゃないけど、3月中に支払わなくては行けない物や何やらで慌ただしくなるので、好きじゃない季節。

そして、異動して行く人もいるので引き継ぎなども少しずつ行われる。
チビチビの事があるので、1時間時短をしているため、時間が足りないと思う日もたまにあるが、だからって残ってやる訳にも行かないので、いつもキュウキュウ。


このままで、無事に4月を迎え乗り切れるかな?
って心配な事ばかりだけど、とりあえずはがんばらないとね。
さて、今日は1日眠すぎだったので、ここら辺でねま〜す。
おやすみなさい。

by freeandhope | 2014-03-18 23:56