節約

3月も後半になりました。
あっという間に今年も3ヶ月が終わろうとしています。

4月から新生活が始まる我が家。
そして、世間を騒がせている消費増税・・・
いろいろ考えた結果、おむつと粉ミルクは多めに買いましたが、あまりストックを無駄に持っていても場所を取るだけだったり、出費は確かに増えるが、小さい物は数百円程度しか変わらないというわけで、急いで買い求めたりはしない事にしました。

上手な買い物方法や無駄にしない努力をする方が、結果的には節約につながると思うので、駆け込みで無駄な買い物をしないように心がけたいです。


そんな中、電気代とガス代の請求がやってきました。
どちらも先月より下がっていて、ちょっと「やった〜」って思っちゃいました。
特に大きな事はやっていませんが、小さな事からこつこつと・・・
そして、最近暖かい日が続いた事もあり、エアコンを使っていないのも要因かもしれません。


4月からは、チビチビの保育園代もかかるので、少しまた節約を心がけたいと思います。
ケチケチしないように、無駄のない生活・・・
あこがれです(笑)


by freeandhope | 2014-03-20 00:00