成長

a0252287_23312948.jpg
ムチムチの足・・・
おむつもLサイズのパンツタイプになりました。

でもね、最近匍匐前進をしたりはいはいのポーズをとるようになったりと動きが激しくなって来たので、これでもだいぶスリムになりました。

まだまだ、輪ゴムの後みたいな足首ですが、ふくらはぎががっちりして来て、赤ちゃんらしいふわっとした感じから、しっかりした感じに変化しています。
本当に子供の成長はあっという間だと実感しました。


さてさて、我が家は先週末から波乱に満ちた感じとなっておりますが、今日も朝から旦那ちゃまは病院へ。
明け方に心臓がバクバクして眠れないから始まり、動けないなどなどいろいろありまして、仕事を休んで、大学病院へ向かったのでした。
結果は、やっぱり不整脈。
でも、命に関わるものではなく、今後の検査で原因を突き止めてカテーテルで問題の箇所を焼く治療が有効かどうか検討して行く事になるそうです。
薬は、旦那ちゃまの脈が元々遅いため副作用で、さらに遅くなって余計に症状を悪化させる可能性があるので使用は控えるそうです。

大学病院へ行ってから、都合の悪いときだけ病人らしくなるのには、少々イラッとしますが、本人が自覚してくれたらいいなと思う私です。

そして、チビチビも今朝、目やにがひどく目も腫れぼったい・・・
眼科に行くと結膜炎との診断。
最近、いろんなところに入り込んで何でも触るので、その手で目を書いたりしたのでばい菌が入ってしまったそう。
ありゃりゃ・・・
流行性ではないようなので、目薬をもらい一安心。
でも、本当に子供は目が離せないわ。


何かと病院にご縁のあるこのごろ。
自分の体調も見直すときなのかもしれないので、私も気をつけたいと思います。

by freeandhope | 2014-03-24 23:31