千本桜祭り

昨日は、チビチビの保育園の入園式へ行ってきました。
自分も保育園に通っていましたが、入園式のイメージが全くなくて、どんな感じなのかわくわくしながら行くと・・・

思った以上に感動する入園式でした。
チビチビも小さい子をこうやってお迎えできるようになるんだろうな〜って思ったから、感慨深いものがありました。

祝入園012.gif


そして、今日は皇居の桜を見に行こうかと思っていたけど、ものすごい人だという事で断念。
その代わりと行っては何ですが、舎人公園の「千本桜祭り」に行ってきました。

a0252287_16092930.jpg
こちらも想像以上にいろんなものがあって、とても楽しむ事ができました。
チビチビも、路面を走る電車に乗ったりしてきました。(真顔でしたけどね)

a0252287_16105414.jpg
間近で桜を見る事もでき、露天でおいしいものを食べて、楽しいお散歩ができました。
チビチビはただいまお昼寝中。
昨日と今日お出かけ三昧だったので疲れちゃったんですね〜。

明日からいよいよ保育園です。
私はこれから、明日の持ち物の準備です。
慣らし保育なので2時間程度しか行きませんが、何だか私が緊張します。
明日からの保育園生活が楽しいものになりますように・・・


by freeandhope | 2014-04-06 16:12