小さなピアニスト

a0252287_1625857.jpg
昨日美容院に行っている間、実家でチビチビを預かってもらっていました。
迎えに行くと・・・

チビチビがピアノを弾いている〜♡
鍵盤を叩くのが楽しいみたいで、叩いてはニコニコ。

私と妹が習っていたときは、毎日のように数時間ピアノの音が家中に響き渡っていましたが、大人になると時々思い立ったら弾くだけ・・・
でも、毎年母は調律だけは「もったいないけど、一応ね〜」とお願いしてくれています。

チビチビがもう少し大きくなったら習わせたいと思っているので、今から本物の音に触れて、音楽って楽しい〜って思ってくれるといいな。
時々私も弾いてあげたいと思います。

まずは、チビチビの好きな曲を練習しておこう♪
一緒に歌いながらできたら楽しいなって思います。

by freeandhope | 2014-04-20 16:24