保育園

a0252287_23415272.jpg
保育園の鯉のぼり。
もうすぐこどもの日ですね。
0歳児は、まだ自分で何か作ったりはできないので、先生が代わりに何か作ってくれるそうです。
鯉のぼりの飾る棒を250円で購入してきました。
6年間使うそうです。(保つのかな?)


今日は、初めての保護者会。
会社を早退して行ってきました。
先生から、いつもの生活がどんな感じか話を聞いたり、これからの園での生活について説明があったり、クラスのママたちの顔を覚えるための自己紹介をしたりと、1時間ほどいろいろやってきました。

保護者会の間、子供たちはママのところにいたり、先生と遊んだりと様々でしたが、チビチビは大好きな先生におんぶされてにっこり(笑)

保護者会が終わって迎えに行くと、私の方に向かって「抱っこ〜」のポーズ。
抱っこして、先生から個別に簡単なお話がありました。
チビチビは甘えん坊さんで、ご飯は抱っこじゃないとなかなか食べないそうです・・・
困りましたね〜
椅子に座って食べてくれないと〜

まあ、日々成長しているので、徐々に慣れてくれたいいなと思います。
おうちでも、椅子に座るのは好きじゃないので、少しずつ慣れてもらうように練習です。

0歳児、毎日成長が著しい!!

by freeandhope | 2014-04-25 23:41