鯉のぼり

a0252287_038699.jpg
ゴールデンウィーク後半初日。
今日は、義両親がチビチビの初節句のお祝いに我が家にきました。
いつも、義両親の事では少々悩まされる事があるのですが、今回もやっぱり・・・

チビチビの初節句のお祝いという事だったんだけど、甥っ子(5歳)を連れて来た。
理由は義姉が衣替えをするからだって。
そんな訳で、みんなが甥っ子に気を使う事になり、チビチビの初節句おめでとうなんて感じではなくなっちゃった。

いつもの事なので、仕方ないけど、何だかな〜ってちょっとモヤっとしたりして・・・
でも、とりあえず孫の顔を見られて喜んでいたので良しとすることにした。

写真は、保育園で作ってもらった鯉のぼり。
2日にこどもの日のお祝いをしたそうだ。
鯉のぼりがついている棒は、これから毎年使って行くそうです。
だんだん、自分で作った鯉のぼりを持って帰ってくるようになるんだな〜
楽しみ。

今日からチビチビのパジャマを半袖に買えました。
いつも暑いらしく、夜中に暴れまくってくれるので、今日はおとなしく寝てくれると委員だけど・・・
今のところおとなしいので、私も寝よ〜っと
おやすみなさい。

by freeandhope | 2014-05-04 00:37